tou0um’s diary

図書館巡りが好きです。

1日農業バイト『デイワーク』に行ってきた。

Twitterでたまたま見つけた 1日農業バイト『デイワーク』。 まあいわゆる、日払い単発の農家のバイトである。 (全部日払いとは限らない。) 登録者1万人ちょいで、 田舎だと募集かけてるところも 少ないみたい。 先週、転職活動中で時間もあったし、 農業体…

25歳、もう人と比べる必要なんかない。

「ちゃんと就職、ちゃんと結婚、ちゃんと出産」 そんな、昭和から言われてきた言葉に、ずっと呪われて生きてきた。 もうそれが、普通の人生であって、当たり前の幸せの正解なのかと思って生きてきた。 かと言って、独身の人や、ニートの人を見て、「普通のレ…

ブックオフを愛してから、支出が減った話。

「若いうちに、本を読むことは大事だ」 なんて、耳にタコできるくらい、色んな所で聞く話だ。 わたしは、田舎の実家に戻ってから、 読書にハマるようになった。 休みの日は家で本を読むか、図書館に行くか、本屋に行くか。たまーに車で30分くらいのブックオ…

リニューアルされた佐倉図書館「 夢咲くら館 」に潜入📕🌸レポ

こんばんは。 好きな図書館のタイプは、「 各 所 に 椅 子 が 多 い 」です。 花芽 ( は な め )です。 本日は、令和5年3月4日に リニューアルされた、千葉県佐倉市の複合施設「 夢 咲 く ら 館 」へ遊びに行って参りました。 佐倉好きにはたまらない1日に…